チャップアップを女性が使用するのはアリ!?ナシ!?

育毛剤と言えば「男性」というイメージがありますよね。
事実、薄毛の悩みを抱えているのは圧倒的に男性が多いです。

 

ですが、女性でも加齢やストレスで薄毛になることは
ありますし、近年は女性の薄毛も増えてきています。

 

育毛剤チャップアップを使用する人の多くは男性が多いですが、

 

  • 女性がチャップアップを使用しても問題ないのか?
  • チャップアップは女性が使用してもちゃんと効果があるのか?

 

ということについて解説したいと思います。

 

男女で薄毛の原因は異なるが、男女共に薄毛の対処は同じ!

男性と女性では薄毛の原因が若干異なります。

 

男性の場合、薄毛の主な原因は以下となります。
・頭皮環境の悪化
・頭皮の血行不良
・毛根への栄養不足
・男性ホルモンによる影響

 

女性の場合、薄毛の原因は以下となります。
・頭皮環境の悪化
・頭皮の血行不良
・毛根への栄養不足
・産後のホルモンバランスの崩れ
・閉経によるホルモンバランスの崩れ

 

頭皮環境の悪化、頭皮の血行不良、毛根への栄養不足は
男女共に共通した薄毛の原因ですが、男性の場合は
男性ホルモンによる影響があります。

 

女性は、男性のように男性ホルモンによる影響を直接受けることはありませんが、
産後や閉経に伴うホルモンバランスの崩れが薄毛の原因となる場合があります。

 

男女では、薄毛の原因に若干異なる点がありますが、
男女共に育毛剤で行う対策というのは基本的に同じです。

 

具体的には、血行促進、頭皮環境の改善、毛根への栄養補給
外用薬である育毛剤で行うケアになります。

 

中には女性専用を謳う育毛剤もあったりしますが、
そうした育毛剤で得られる効果効能も基本的には
血行促進、頭皮環境の改善、毛根への栄養補給なのです。

 

男性と女性で、薄毛の原因は若干異なりますが、
結局、男女問わず、育毛剤で行うべきケアというのは同じなのです。

 

多くの男性に支持されているチャップアップですが、チャップアップは
男性専用の育毛剤というわけではなく、女性も問題なく使用できる育毛剤なのです。

 

チャップアップは無添加だから女性も安心して使える育毛剤!

結論から言っておくと、チャップアップは女性でも安心して使える育毛剤です。

 

中には“女性専用”を謳う育毛剤がありますが、
女性専用といっても特別な成分が含まれているわけではなく、
“女性専用”だからといって特別な効果があるわけでもありません。

 

“女性専用”を謳う育毛剤は、無添加、無香料、低刺激、女性向けのパッケージ
強調しているだけでだって、一般的な育毛剤と大した違いはありません。

 

チャップアップは添加物を一切排除した無添加の育毛剤です。
女性の頭皮は男性より敏感であるため、より刺激の少ないものが女性には好まれますが、
チャップアップは無添加、無香料で刺激も少ないです。

 

チャップアップに含まれている有効成分は基本的に植物由来成分であるため、
刺激も少なく女性が使用しても何ら問題はありません

 

まとめ

男性と女性の薄毛の原因は若干異なりますが、
育毛剤で行う薄毛ケアは基本的に同じです。

 

女性専用を謳う育毛剤もありますが、
女性専用だからといって基本的な効果効能は一般的な育毛剤と同じ。
無添加、無香料、低刺激、女性向けのパッケージにしてるだけ。

 

チャップアップは、女性専用育毛剤とは謳っていないですが、
女性専用育毛剤と同じ無添加、無香料、低刺激の育毛剤。

 

チャップアップを女性が使用しても全く問題ありません!

 

「旦那がチャップアップを使っているからついでに私も」
と考えている人にとってはまさにピッタリです。

 

チャップアップは女性が使用しても全く問題のない育毛剤です。
チャップアップを女性が使用してもそれなりの効果が期待できる育毛剤なのです。

 

「CHAPUP チャップアップ」