※徹底究明!チャップアップで円形脱毛症は治るのか!?

円形脱毛症でお困りのあなたへ。

 

他の髪は全く異常がないのに一部分の髪が円形状に
抜け落ちてしまう円形脱毛症。

 

円形脱毛症の原因は今もハッキリとは解明されていませんが、
精神的なストレスによる自己免疫疾患が原因とされています。

 

円形脱毛症になった著名人とを挙げると・・・

 

山本太郎(参議院議員)
東日本大震災から脱原発を訴えつづけるが、そのやり方に
数多くのメディアからバッシングを受けました。
そんなストレス漬けの毎日を送っているときに円形脱毛症を発症!

 

曙太郎(元相撲横綱、現プロレスラー)
相撲界から総合格闘技に転向するも、その巨体がアダとなって
思うような成績を全くあげられない日々・・・
そんな最中、円形脱毛症を発症!

 

山口俊(プロ野球選手、DNAベイスターズ)
最終回の抑えを任されるクローザー投手になるものの、
度重なる救援失敗・・・悩みに悩む日々を送る最中、円形脱毛症を発症!

 

藤原紀香(女優、タレント)
お笑い芸人である陣内智則と結婚するも、度重なる夫のモラハラにより
精神的にストレスを抱える日々を過ごします。
気付けば左側頭部に円形脱毛症ができていました。

 

篠田麻里子(AKB48)
AKB48として活動していた篠田麻里子ですが、
メンバーとの度重なる衝突、確執からストレスを抱える日々を送ります。
気付けば頭頂部に円形脱毛症を発症していました。

 

この他にも、円形脱毛症になった著名人はたくさんいますが、
ほとんどの人に共通しているのは、円形脱毛症を発症した時期は
かなりの精神的ストレスを抱えていたということです。

 

精神的なストレスを過度に受けることにより、
自己免疫系統に疾患が生じ、本来は攻撃すべきでない
自分の正常細胞を攻撃してしまうようになるのです。

 

本来は攻撃すべき対象ではない髪の元である毛母細胞、毛乳頭細胞を
免疫系統が攻撃してしまい、髪が抜けてしまうというわけです。

 

円形脱毛症を発症した人の中には、チャップアップなどの育毛剤を
使用して脱毛症の改善を試みる人がいます。

 

ですが、

 

円形脱毛症というのは、一般的な薄毛、抜け毛とは性質が異なります。

 

年齢を重ねるとともに多くの男性、女性が悩まされる薄毛ですが、
その薄毛の原因は、以下のとおりです。

・頭皮環境の悪化
・栄養失調
・男性ホルモン
・ホルモンバランスの変化
・血行不良

 

チャップアップは総合力の高い育毛剤で、
頭皮の改善、栄養補給、男性ホルモン対策、血行不良改善など
いわゆる一般的な薄毛対策に効果的な育毛剤です。

 

ですが、

 

円形脱毛症の根本的な原因は精神的なストレスで、
ストレスによる自己免疫疾患です。

 

他の髪は何の異常もないのに頭の一部分だけが円形状にハゲてしまう現象です。
別に頭皮環境が悪化しているわけでもなく、栄養失調なわけでもく、
男性ホルモンや血行不良が原因でもないのです。

 

チャップアップは確かに優れた育毛剤ですが、だからといって
チャップアップで円形脱毛症が治ることはまずありえないです。

 

円形脱毛症の原因は精神的なストレスが原因の自己免疫疾患で、
チャップアップには自己免疫疾患を改善する効果はないですからね。

 

ストレスが原因の円形脱毛症になってしまったのであれば、
まずは精神的なストレスから自分を解放することです。
育毛剤は”焼石に水”、単なる気休めにしかなりませんよ。