徹底検証!チャップアップは、つむじハゲに効果があるのか!?

つむじハゲでお悩みのあなたへ。

 

ハゲ方、薄毛の広がり方は人それぞれですが、
典型的なハゲ方の一つがつむじハゲです。

 

つむじを中心に薄毛が広がる通称”つむじハゲ”で悩んでいる人も
多くいるかと思います。

 

チャップアップはつむじハゲに効くのか!?

チャップアップはつむじハゲに効果があるのか!?

 

つむじハゲで悩む人の中にはこういった疑問を持っている人も
いるのではないでしょうか?

 

そこで、

 

”チャップアップは本当につむじハゲに効果があるのかどうか”

 

ということについてお伝えしたいと思います。

 

頭頂部にあるつむじ。
このつむじを中心として薄毛が広がる通称つむじハゲ。

 

つむじは頭頂部にあることがほとんどなので、
自分ではなかなか目視できませんが、
他人からはモロに見られる箇所ですよね。

 

また、髪の毛というのはつむじを中心に放射状に生えているため、
毛並に逆らってつむじハゲを隠すというのは容易なことではありません。

 

 

つむじハゲで悩む人は、どうにかしてつむじ周辺の髪を
回復させたいはずです。

 

で、

 

育毛剤チャップアップがつむじハゲに効果的なのかどうかという話の前に、
つむじハゲはなぜ起こるのか、つむじハゲの原因は何なのかということについて
正しく理解しておく必要があります。

 

つむじを中心に薄毛が広がる通称つむじハゲ。

 

実は、つむじハゲの原因は、ほとんど場合男性ホルモンによるものなのです。

 

つむじハゲに限らず、男性ホルモンによる薄毛の進行には
典型的な特徴があります。

 

その典型的なハゲ方を列記しておくと、

  • M字ハゲ
  • U字ハゲ
  • 逆U字ハゲ
  • O字ハゲ
  • M+O字ハゲ
  • U+逆U+O字ハゲ
  • 逆U+O字ハゲ

とになります。

 

M字ハゲ、U字ハゲ、逆U字ハゲといのは前髪が後ろに後退していくハゲ方です。
後退していく形状がM字状ならM字ハゲ、U字状ならU字ハゲ、逆Uなら逆U字ハゲ
というわけです。

 

 

他の部分の髪は問題ないのに、前髪だけが後ろに後退していく症状は、
男性ホルモンが原因です。

 

いわゆる男性型脱毛症(AGA)と呼ばれる症状です。

 

この前髪以外で、男性ホルモンによる典型的なハゲ方が、
頭頂部(頭のてっぺん)が局所的に薄くなる症状です。

 

つむじを中心として頭頂部が局地的に薄くなっていく症状は
通称”O字ハゲ”と呼ばれています。

 

 

前髪が後退していく症状とつむじを中心とする頭のてっぺんが
薄くなっていく症状は明らかな男性型脱毛症の症状なのです。
男性ホルモンが原因なのです。

 

ハゲ方というのは人それぞれ、前髪だけが後退してく人もいます。
(M字ハゲ、U字ハゲ、逆U字ハゲ)

 

頭頂部だけが局地的に薄くなっていく人もいます。
(O字ハゲ)

 

それに加えて、前髪と頭頂部が同時に薄くなっていく人もいます。
(M+O字ハゲ、U+O字ハゲ、逆U+O字ハゲ)

 

 

分かりますよね?

・・・

 

つむじを中心に薄毛が進行する通称”つむじハゲ”は
言い換えればO字ハゲの事。

 

O字ハゲ=つむじハゲ

 

と言い換えることができます。

 

つまり、

 

つむじハゲは、典型的な男性型脱毛症(AGA)の症状というわけです。
つむじハゲは、ほとんどの場合男性ホルモンが原因なのです。

 

つむじハゲは、典型的な男性型脱毛法(AGA)だということ、
つむじハゲの原因は男性ホルモンだということを理解してください。

 

で、重要なのはここからです!

 

つむじハゲを改善したいのであれば、その原因となる
男性ホルモンの分泌を抑える必要があります。

 

育毛剤でつむじハゲを改善したいのであれば、使用する育毛剤に
男性ホルモン(DHT・ジヒドロテストステロン)を抑える効果が必要となります。

 

育毛剤につむじハゲの改善を期待するのであれば、
使用する育毛剤に男性ホルモン(DHT・ジヒドロテストステロン)の
産生を抑える効果が必要になるわけですが、

 

チャップアップはこの効果がピカイチです!

 

チャップアップ以外にも育毛剤は沢山ありますが、
男性ホルモン対策に最も定評がある育毛剤の一つがチャップアップなのです。

 

男性ホルモンが原因の薄毛というのは、ジヒドロテストステロン(DHT)
と呼ばれる活性型男性ホルモン物質が原因です。

 

このジヒドロテストステロンの発生を抑えることこそが、
男性ホルモンによる薄毛対策で最も重要になるのですが、
チャップアップはその効果が非常に優れている育毛剤です。

 

世の中に数ある育毛剤の中でもおそらくトップクラスでしょう。

 

オウゴンエキス、チョウジエキス、ヒオウギ抽出駅、ビワ葉エキスという
4種の有効成分が5αリダクターゼ酵素の働きを抑え、ジヒドロテストステロン
の発生を徹底的に抑える効果があるのです。

 

つむじハゲの原因物質そのものの生成を抑える効果があるのです。

 

チャップアップはつむじハゲに効くのか?
チャップアップはつむじハゲに効果があるのか?

 

という問いに答えるとすれば、間違いなく効果はあります
というより、他の育毛剤よりも断然、つむじハゲに効くと言えます。

 

つむじハゲなのであれば、チャップアップを選んで正解なのです!

 

ハゲ方というのは人それぞれですが、あなたがつむじハゲで悩んでいるのであれば、
つむじハゲの原因は何なのかをもう一度考えてみてください。

 

そして、育毛剤をこれから使用するのであれば、
つむじハゲの原因を抑える事に最も効果的な育毛剤を選ぶことが重要なのです。

 

「CHAPUP チャップアップ」